世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年6月11日

oshiあじさい

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さて、こんな季節はあじさいですよね♪
あじさいまつりたくさんの場所でやっているようですね。
このブログのためにちょっと調べましたが、都内ではあじさいの名所といわれるところがたくさんあるようです。
・文京あじさいまつり
・府中市郷土の森あじさいまつり
・東京サマーランド「あじさい鑑賞」
などなど。。まだまだたくさんありますね。

あじさい

昔はあじさいといえば鎌倉と思っていました。
ここ数年は京王井の頭線沿線にあるあじさいが毎朝心を和ませてくれます。
先日「東松原駅のアジサイをライトアップ」という記事を目にしました。
朝だけでなく夜も和ませてくれるみたいです。
今日はお昼に撮った写真ですが、ライトアップされたあじさいも写真を撮りに行きたいものです。
あじさいまつりも確かにステキですが、こんな身近にあるあじさいもいいですよね。