世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年6月18日

oga鎌倉

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

そんな中先日鎌倉に行ってきました!
ドライブをするための目的地として鎌倉を目指したのですが、行くまでの道のりでアジサイがとてもきれいに咲いているところがありました。
そう、アジサイの季節です。
鎌倉はとても大賑わい。
毎週末の混み具合がよくわかりませんが、大仏様の近くは道路にも人があふれるほどの多さで人にぶつけてしまいそうなくらい。
また、天気が良かったこともあり海はヨット、サーフィンをする人がたくさんです。
気持ちよさそうにサーフィンをしていておがっちも海に入りたくなりました。
ヨットもこの季節なんでしょうか。いつもよりもたくさんのヨットが海の向こうに浮かんでいました。

どうやらこの日はドライの目的地ではなく鎌倉にのんびりしに行った方がよかったみたいです。
アジサイを鑑賞してお散歩で海まで行って水遊びをして帰る。こんなルートのほうがこの日の鎌倉を満喫できたかも。
次回の鎌倉は電車で行こう!

鎌倉