世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年6月25日

tama家庭菜園その後

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

ゴーヤ!ニガウリ!まず、ゴーヤ!ニガウリ!
葉っぱがすごいんです!まさに緑のカーテン!

だけどですよ。
残念な事が一つ。ニガウリって、雌花に実が付くんです。
だけど、今の所100%…雄花なんです。悲し〜!どうしたらいいんだ!
葉っぱが順調に咲いてきていたので、よっしゃ楽勝だぜ!って思ってたんですけど。
このまま実がならないなんてこともあるんでしょうか?


次にトマト!
すごいですよ。ぽんぽこぽんぽこ実が出来ています!

じゃじゃーん。

収穫が楽しみです〜♪

トマト


トウガラシ次に、トウガラシ!
はじめのうちはあまり大きくなる前に収穫せよ!とあったので緑のうちに収穫!

何に使おうかな。
3本しかないから〜刻んで卵焼きにでも入れてピリ辛のおつまみにしようかな。

なすちゃんも、ピーマンちゃんも順調に大きくなっています!

しばらく家庭菜園ネタ続くかもしれませんがどうぞご勘弁を!

ではでは、たまちゃんでした。
もし、ニガウリの雌花のつけ方をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ!