世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年9月17日

ogaたこせん

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さてさて、みなさま「たこせん」をご存知ですか?
おがっちは西の方の出身のため小さい頃は駄菓子屋さんでよく食べていました。
えびせんでたこ焼きを挟んで食べるものなのですが、たこ焼きの熱さでえびせんがふやけるところがまさに駄菓子っぽく毎日のように食べていたことを覚えています。
最近、ふっと食べたくなったのですが、よくよく考えてみると東京に来てから見たことがない。。
ひょっとしてあれは西の方の食べ物なのかと思い調べてしまいました。
「たこせん」で調べたところ、関西の食べ物ということがわかりました。
神奈川の方ではたこやいかをそのままプレスしたものを「たこせん」というらしいですね。
せんべいというか海鮮をそのままとは、かなり高級感あふれるものですね。
ところ変われば内容も全く違いますね。

たこせん


久々に食べたいという気持ちは収まらず、夏休みに帰省した際に食べてきました。
うん。これこれ!と思わずにやけてしまいました。
みなさま、懐かしの味なにかありますか?