世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年10月22日

oshiハロウィン

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

このランタン自分で作れるものなのか。。と不安になりつつもかぼちゃを購入。
まずは頭の部分を切り取ります。
そして中身の種をごそっと取り出すのです。
この中身を取り出す時の感触がひやっとしてぬめっとして少し苦手でした。
中身がきれいに取れたらあらかじめ考えておいた顔デザインを転写するのですが、
中身を取り出した時点でランタン作りが楽しくなってしまいそのまま顔を作っていってしまいました!
かぼちゃは思ったよりも柔らかく小さいナイフできれいに切り取ることができました。
顔を切り抜いたかぼちゃの中にろうそくを入れて夜まで待ってともしてみました。
きれいな仕上がりです!
今年のハロウィンはこのランタンで盛り上がりたいと思います。