世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年11月12日

ogaポッキーの日!

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さてさて、昨日11月11日は何の日でしょう??
おがっちは真っ先にポッキーの日!と思いポッキー買ってきました。
最近のポッキーはいろいろな種類がありますよね。
おがっちのおすすめは細いポッキーです!

とは言いつつ、数か月前にネットで「11月11日」は、人が立っている姿ということで立ち飲みの日という紹介をされていたことをお思いだし、この日はいったい何の日であるのか調べてみました!
「1」並びの日なのでいろいろありましたよ!!!

・豚まんの日:「(11)」が豚の鼻に見える!?らしいです。11月であればいいのでしょうか。。
・いただきますの日:「1111」が並んだ箸に見えるとか。。。なるほど。箸2膳分ですかね。。
・麺の日:「1111」が麺の細長いイメージ。これはありますね。
・きりたんぽの日:「1111」が4本のきりたんぽに見える。これもあるかな。。
・もやしの日:「1111」がもやしを4本並べたように見える。ん〜。。もやし!?
・鮭の日:「鮭」という漢字が魚偏に「十一十一」と書く。なるほどですね!
・ピーナッツの日:ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が双子のように同居している特徴がある。ぞろ目の11に由来。「へぇ」としか言えません。。これも11月であればいいのかな。。
・電池の日:漢字で表すとプラスマイナスプラスマイナスになり、電池の日だとか。これも「へぇ」ですね。

毎日が記念日!面白い考えがたくさんですね。
ちなみにポッキーの日は1999年に制定されたそうです。
かなり最近であることに驚きでした。

ポッキーの日