世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2013年11月19日

oshi小さい秋

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

もう冬!?と思えるくらいの寒い日が続きますが、「小さい秋」見つけました!
近所の公園なんですが、イチョウの木が見事に黄色になっていました。
この木々、なぜか通路を挟んで右が黄色、左はまだ緑でした。
きっと自然の中の木々さえも暑いのか寒いのかよくわからなくなってるんでしょうね。
先日は10月なのに桜が咲いたなんてニュースが出ていたくらいです。

イチョウの木


最近寒いのでもう冬支度と思っていましたがネットでは、まだ紅葉情報でにぎわっているようです。
おっしーが思っているよりもまだまだ秋を満喫したい方がたくさんいらっしゃるのでしょう。
東京の紅葉情報は奥多摩、立川、小平、青梅、等西の方は今が見ごろらしいですね。
23区内の公園、庭園でも色づきはじめだそうなので今週末あたりから見ごろになってくるのではないでしょうか。
「見ごろ予想」という情報も同時に掲載されているのですが、12月上旬に見ごろになる場所も多々あるようです。
数年前は12月といったらもう冬だったような気がします。
去年の今頃は確かネットではイルミネーション情報でにぎわっていたような。
クリスマスムードになっても良い頃なのにいまだ紅葉の話なんて、なんか変な感じです。
とはいえ、日本の大事なきれいな景色。
今年であればまだ間に合う紅葉写真をたくさんとりに行ってきます。