世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年2月 4日

tama麻布十番へ

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

たまちゃん大好きな〜たい焼きの浪花家さんについて書こうかなぁ。

実はむかし、麻布十番に住んでいたことがあったんですよ〜
麻布十番は古い街なので、いわゆる老舗がたくさんあります。

お蕎麦の更科堀井、豆菓子の豆源。そして〜たい焼きの浪花家。

寒い時期で、週末になるともう予約なしでは買えません。
でもですね、豆知識!

すぐに食べたいのであれば、2階のカフェスペースへ行ってみてください。
ここでなら、すぐにたい焼きが食べられるというトリック!笑

そして、たまちゃんは浪花家さんのやきそばが大好きなのです。

シンプルに、ざくざく切ってあるキャベツ。
揚げ玉もサクサクした歯ごたえです。青のりがどばっと。そして紅ショウガもかざりっけなくどさどさ〜

500円の幸せです。

やきそば

小腹がすいた時にもいいですよ。

ぜひぜひ、食べてみてくださいね^^

ちなみに、そぼろ丼もおいしいし、冬季限定のお雑煮も美味です〜

もちろん、甘味もたくさんありますよ。

甘味は小豆を使ったものなら外れないでしょう〜。

ということで。今回は麻布十番のネタでしたぁ。

下北沢の事はまた今度書きますね。
たまちゃんでした!