世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年2月18日

oshiソチオリンピック

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

スポーツを単純に見ることも大好きなのですが、それぞれの選手のオリンピックまでの道のりを見てどんな状況なのかなど背景を調べて見るとまた楽しみが増えるものです。
10代でオリンピック初出場の選手や今回でオリンピック7回目の出場となるベテラン選手まで人並み以上の努力をされてきたんだなぁ。
と思いつつ毎日テレビから目が離せません。

今回のイチオシはなんといってもフィギュアスケートでしょうか。
このオリンピックが最後と言っている選手が何人もいる中での競技なので迫力も違う気がします。
フィギュアスケートはとてもきれいな演技をしているにもかかわらず選手一人一人が技などを競っているというところが面白いと感じます。
しかも日本人初!男子フィギュアスケートで金メダルを獲得しています!
日本中大騒ぎでしたよね。何度もいろいろな記者会見を見てしまいました。
女子フィギュアスケートを見るのが待ち遠しいです。

スポーツ観戦オタクおっしーとしては語りだしたら止まりません。
2020年がたのしみでしかたないですが、まずは今週いっぱいソチオリンピックを堪能したいと思います。