世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年5月20日

oshi山歩き

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

最初は高尾山からと思い今年の初めに行ってきました。
高尾山は登山口が駅から近いこともあり手軽に行ける山です。
大した準備もせずにお蕎麦を食べに行くつもりで行ってきました。
途中はケーブルカーも使って行ったので山歩きというよりはお散歩感覚ですね。

でも、山の自然は素晴らしいものです。
山の空気はとても澄んでいておいしく感じます。
あまりにも人の多いのに驚きましたが、みなさんきれいな景色と美味しい空気を楽しんでいるのでしょう。
わいわいがやがやしている感じも高尾山ならではの風景なのかもしれません。

山の自然


先日の山歩きは、山歩きというよりも知り合いの山に行きお散歩を楽しんできた感じです。
暑くなる前の風が気持ちいい季節。
道端の草花を見るために足を止め日陰で心地よい風を楽しみ。時間の流れを緩やかに感じることができました。
心に余裕をもって過ごした一日。
たっぷりと心の充電したところでこれからも頑張りたいと思います。

山の自然