世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年6月10日

oshi梅雨

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

少しでも梅雨を楽しむために、かさやレインコート、レインブーツなどレイングッズをそろるのもいいですよね。
最近はレインバックカバーやもともと防水のカバンなどもあるようです。
折り畳み傘に至ってはケースや、形もさまざまで楽しく可愛いグッズを持ち歩くことができます。

そういえば毎年ビニール傘で過ごすおっしーです。
この梅雨を乗り切るため、ひとまずは見ているだけで気分が晴れるような派手なかさをさがしに行ってみようと思います。

そうそう、梅雨といえばアジサイが真っ先に頭に思い浮かびます。
井の頭線沿線のアジサイが有名なせいか、最近では下北沢近辺のお家にもよくアジサイを見かけます。

アジサイの花がきれいに咲くおうちステキですね。
今日も歩いている途中にきれいなアジサイを見つけました。
きれいなアジサイのおかげで梅雨のじめじめな気分を癒しに変えることができました。

アジサイ