世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年8月19日

oshi企画展

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

そんな暑い中ではありますが、おっしーは先日姪と二人で日本科学未来館で行われている企画展「トイレ?行っトイレ!〜ぼくらのうんちの地球の未来〜」なるものに行ってきました。
このタイトルを聞くだけで大人としては一瞬びっくりでしたが、子供にはとてもヒットするようで小学生くらいの子供たちがたくさん並んでいました。

内容は前半は子供が楽しめる歌があったり、ゲーム的なものがあったり。
世界のトイレや将来の夢のトイレのはなしだったり…
後半はトイレで流されたあとの話や世界各国のトイレ事情等々。
全体的にこどもが楽しくしっかりと考えることがてきるようになっていました。

大人としてもいろいろ考えることができ、一緒にいくことができてよかったです。
大人だけではなかなかこのタイトルの企画展なかなか行かないですよね。
おもしろく勉強できる。このような企画展また行ってみたいです。

企画展