世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年9月23日

oga下北沢北口駅前食品市場

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

つい最近「下北沢北口駅前食品市場」を歩くことがありビックリしました!
かなり取り壊しが進んでいました。
北口駅前は広場になっていてベンチなども置かれて下北沢に来る方にとって憩いの場となっています。
その裏がこんな姿になっているとは。。。
というのも7月にあった豪雨で一部倒壊したそうです。
そんな中壊されずに残っている店舗が2つありました。
営業はされていないようですが、広い空地に2店舗ポツンと建っている姿が何とも悲しい感じでした。

下北沢北口駅前食品市場

この2店舗、昔ながらの店舗ですよね。。
看板が大正13年となっています。
変わってしまう下北沢。昔の店舗はなくなっていくのは仕方ないですが、やはりちょっと悲しい気分です。

一部倒壊ということなので別の通路の方はまだ営業をされているお店もあります。
駅前の焼き鳥屋はまだまだ人気で大勢の人でにぎわっています。
いずれなくなってしまうかもしれませんが、下北沢らしいこの場所をまだまだ通っていきたいと思います。