世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年11月 4日

tama深大寺

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

先日たまちゃんは深大寺に行ってきました!
京王線ではこの季節深大寺のポスターをよく見かけるので少し気になってたんです。
吉祥寺からバスで30分。
バスってあまり乗り慣れていないので少し戸惑いつつも深大寺に行ってきましたよ〜!

深大寺

バスを降りてまず一枚写真を撮りました。
なんだか雰囲気ありますよね。
いまから散策するきまんまんで、ひとまずお蕎麦を。。。
深大寺にはお蕎麦屋さんがたくさんあります。
どこに行っていいものやら悩みますね。
ふらふらと散歩しつつたまちゃんの嗅覚で「雀のお宿」というお店に挑戦!

雀のお宿このお店はお蕎麦もおいしいですが、ともかく雰囲気がステキ。
お茶屋さんのような建物で入ってすぐにはちょっと座れるような休憩スペースになっています。
天気が良かったので木漏れ日がとてもきれいでした。

お蕎麦も食べ終わり少し歩くと「らくやき」なるものが。
陶器つくりを体験できるということなので思わず挑戦。
すでにできている陶器に絵付けをしてきました!

そんなこんなでいろいろと楽しんでいるとなんとすでに17時。
深大寺には足を踏み入れることができず帰宅となってしまいました。。。

今年寒くなる前にもう一度行ってきたいと思います!