世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2014年11月25日

tamaおにぎらず

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

その名も「おにぎらず」!
いったい何!?って感じのネーミングですよね。
この「おにぎらず」にぎらないおにぎりなんです。
おにぎりってひとつひとつ握るのってなんとなく面倒に感じちゃうことありませんか?
握らず美味しく見た目もかわいい「おにぎらず」!
たまちゃんはいまこれにすごくはまってるんです。

おにぎらず

作り方は簡単!
海苔を一枚、ご飯と大好きな具材を準備します。
海苔を広げてご飯を半分、具材、残りのごはんを乗っけて端からたたんでいきます。
風呂敷を包むようにたたんでいくときれいになりますよ♪

その後少しおいて半分に切るとご飯サンドイッチのような感じに出来上がり!
どんな具材でもあいますよ!
玉子ハム、チーズアボカド、照り焼きチキンやレタスたっぷりのサラダ等々!

今一番の簡単おススメはかつおぶしチーズです!
素朴でおいしくやめられない。。。
またダイエットが遠くなる。
でもすごくおススメ「おにぎらず」ぜひやってみてくださいね♪