世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2015年1月27日

oshiバレンタインデー

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

身近なイベントとしてバレンタインデーがありますね。
みなさんは今年のバレンタインデーはどのように過ごされますか?
おっしーは毎年チョコレート系のお菓子を作っては家族に渡しています。
今年は少し気分を変えてみてアップルパイを作ってみようと思っています。
先日アップルパイのステキなレシピを見つけたので作ってみました。
思った以上にステキにできました!
今年はぜひこれを作ってサプライズしたいと思います。

アップルパイ

冬は何かとリンゴを頂く機会があります。
年末は3か所から3個ずつのリンゴを頂きました。
合計9個ものリンゴをどうしようかと悩んでしまいリンゴレシピをさがしたのです!
写真の薔薇型アップルパイはリンゴ1個とパイシートでできてしまうお手軽なお菓子です。
きれいに見えて結構簡単♪
リンゴの消費にも役立ちました♪
見た目がきれいなので贈り物にも最適です。
一口サイズでぱくぱくと食べれることもあって前回作ったときはあっという間になくなってしまいました。

バレンタインデーのサプライズ予定なので上に小さなハート形のチョコレートを置いておけばバッチリです!
今から2月14日が楽しみで仕方無いです♪