世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2015年5月 5日

tamaサンシャイン水族館

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さてさて連休前にちょっとお出かけをしてきました!
池袋にあるサンシャイン水族館です。
サンシャインといえばサンシャイン60展望台。
ここは2016年の春のリニューアルに向けて5月6日を最後に一時休館してしまいます。
その前に少しでも見ることができちょっとうれしい気分です。

とはいいつつも展望台は今回はサブ的な感じで行ってきたのは水族館。
初めて行ったサンシャイン水族館ですが、都会のど真ん中にこんなにもたくさんの生き物を飼育しているなんて驚きでした。
水族館といいつつも爬虫類、両生類がいてちょっと不思議な気分です。
出口近くにはペリカンやそのほかのサルらしきものまで居ます。
不思議な水族館ですがともかく狭いイメージの都会の中にたくさんの動物がいてとても楽しめました。

なんといってもたまちゃんのおすすめはクラゲ!

クラゲ

不思議な浮遊物。くらげ。
うーん。
神秘的な感じがとてもステキでした。
何時間でも見ることができました。
ゴールデンウィークもあと少しみなさまたくさんお休みしてくださいね!