世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2015年6月23日

oga食べ歩き

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

最近、食べ歩きが大好きでよく下北沢を食べ歩いてしまうおがっちです。
ポップコーンにクロワッサンたい焼き、たこ焼きはもちろんカレーパンまで!
いろいろなものがある下北沢です♪
そんな中でも少し前に大流行した肉巻きおにぎり!おいしいですよね。
下北沢にも確か3、4店舗ほどあったのですが、今や「ニックンロール」というお店の1店舗だけではないでしょうか。。。
ここの肉巻きおにぎりは自分で好きなトッピングができるので、その場でトッピングをして食べている人がたくさんいます。
お店の前に椅子も設置されているので何となくにぎやかな感じがするところです。

先日久々に肉巻きおにぎりが食べたくなり、お店に行ってきました。
店頭のポスターを見てびっくり!「ふっくり〜む」なるものが売られていました。

ふっくり〜む


確か肉巻きおにぎりのお店のはず。。
そして、「ケーキ饅頭」という不思議な言葉が目に入ってきます。
何のことかわからずとりあえず4種類のふっくり〜むを購入してしまいました!

ふっくり〜む。クリームパンなんだけど、中身のクリームがシュークリームのクリームのような。。。
確かに「ケーキ饅頭」という命名はいいかもしれません。
パンでもないし、シュークリームでもない。今までにないお菓子かもしれません。
おがっちは和風な「大納言」がお勧めです。抹茶も濃厚なクリームでおいしかったです。

この商品「世田谷みやげ 認定商品」とか。。。
認定とか限定とかって単語はいいですね。ちょっとうれしくなってしまいます。
「世田谷みやげ 認定商品」ふっくり〜むの他にもいろいろとあるみたいです。
制覇してみたいと思います(^o^)/