世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2015年7月14日

tama熱中症、夏バテ対策

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

熱中症、夏バテ対策何かしてますか?
大量に汗をかく夏は塩分をとった方が良いとか。。数年前にこんな話がありましたよね。
ということで、たまちゃんは数年前から意識して塩分を取るようにしています!
塩分といっても直接取るわけじゃありません。
塩分入りと明記されたお菓子流行ってますよね( *´艸`)
この塩分入りお菓子から塩分を取り込んでいきたいと思います。
今年もたくさんコンビニに並んでました!

塩分入りお菓子


今年はレモンも併せて流行中とか!
塩レモンのチョコレートなんて元気いっぱいになりそうですね。
塩入の飴などは結構ポピュラーになってきたもののサマーソルティポッキーって。。食べるのが楽しみです。

そんな中でも一番の驚きはチロルチョコ(スイカ味)!
スイカ味のチロルチョコに塩を振って食べるみたいです!
チョコに塩!?驚きの組み合わせですよね。

チロルチョコ(スイカ味)だんだんと塩分不足のためではなくなってきている気もしますが、夏の新しいスイーツの形となっています。
今年の夏もたくさん食べて夏バテしないように頑張っていきましょう!