世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2015年11月10日

ogaネコ派?イヌ派?

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

外で日向ぼっこをしているようなネコが大好きですが、ペットショップにいるような小さいネコにも目がありません( *´艸`)
下北沢にはペットショップが数件あり、ペットショップの前を通るとかわいらしく小さいネコやイヌにメロメロになっている方がたくさんいらっしゃいます。
みなさんすごくにこやかで笑顔になっていてその光景を見るだけでほほえましいものです。
おがっちもよくこのお店の前でガラスに張り付いてネコを見ることがあります。
お店だとのんびりネコより元気に走り回っている小さいネコの方がかわいらしく思えてしまいます。
元気に。。ということであればイヌもかわいい♪
そんなことを考えていたら思わずお店の中まで入ってじっくり見入ってしまっていました。
あまりにも笑顔だったせいか店員さんが子イヌを抱っこさせてくれ、ペットを飼うにあたりいろいろと話をしてくれました。

初めてイヌを飼うのであれば「飼いやすいイヌ」がいるそうです。
抜け毛が少ないとか、においが少ない、お散歩がいらないようなイヌがいるということなんです!
そうそう、毎日の犬のお散歩やお世話を考えるとかわいいものの飼うことができるのか不安になってしまいます。
でも「飼いやすいイヌ」の話を聞いてしまったので犬が飼いたくなってきました!
ネコ派だったはずなのに。。特にペットを飼うなんて考えていないのに。。
ペットショップマジックですね(*^^*)
でも、せっかくなのでじっくりと考えてみたいと思います!