世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2016年1月 5日

oshiあけましておめでとうございます

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

さてさて、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
今年は東京では暖かいお正月というイメージでしたよね。
それほど寒くなく天気も良かったのでお出かけをされた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

初詣


おっしーは2016年1月1日0時ちょうどに自宅近くの神社にいました!
初めての夜中の初もうでに行ってみました。
夜中ということで年始とはいえそんなに人がいるものなのか。。。
という思いで行ってみたのですが、思った以上に人が多く驚いてしまいました。

神社では甘酒や樽酒がふるまわれていてお参りがすんだあと地元の方同士ご挨拶などをしています。
夜中ということにも関わらず小さいお子さんも多くお見かけしました。この日ばかりは夜更かしもOKなんですね。

おっしーが行った神社は自宅近くでとても小さな神社です。
ですが、これだけの人が集まりみなさん笑顔で年始のご挨拶を交わしているというのにとても温かみを感じました。
元日からこのような温かい気持ちになれて今年はいい年になること間違いなしです。
今年も元気なおっしーをよろしくお願いします。