世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2016年2月23日

tama元の位置に戻る椅子

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

これは日産自動車の技術で車が駐車の際にハンドル操作をサポートする自動ハンドルの機能を利用したものだそうです。
自動車ならではの技術ですね!
でもこれを椅子に入れてみようと思うところがスゴイ!
しかも”手をたたく”ということがトリガーとなって元の戻るなんてなんかおもしろい!
笛を吹くとか号令をかけるとかではなく”手をたたく”って自然で確実です。

技術ももちろん、この発想が何とも言えず感動しちゃっいました。
これ実際に使えることになるのでしょうか。次の情報がすごく気になります。
この自動に戻る椅子「INTELLIGENT PARKING CHAIR」は、今日23日まで日産グローバル本社ギャラリーで体験することができるそうなんです!
行ってみたい(*^^*)今回は難しくても次回どこかでお目にかかれることがあればぜひぜひ体験してみたいです♪

技術はなくてもこの発想ができるようになりたい!
今年も日々がんばっていろいろな意味でみなさまに「いい!」と思われるようになれますように!