世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2016年3月15日

tama友人のお子さんに会いに行きたい!

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

去年のことになるのですが友人に子供が生まれました!!
なんとめでたいことでしょう。自分のことのようにうれしいです!
友人とは年末年始が忙しいということもありおめでとうメールだけで済ませていましたがそろそろ会いたくなってきました。
みなさんこんな時お祝いってどうしてますか!?
たまちゃんはどうしてよいものかよくわからず取り急ぎおもちゃ売り場に行ってきました。

たまちゃんが選んだのはこちら

玩具

まだ生後5ヶ月のお子さんには早いのか!?と思いながらもこのおもちゃを見ているとたまちゃんが遊びなくなってくる。
音が出たり浮き出たところを押したら戻ってきたりくるくると回る機能がついてたり。
いまどきのおもちゃはすごいですね。知育玩具がたくさん並んでいて手先を使って遊ぶようなものが多々ありました。
自分が使うわけではないですがあまりの種類に驚き選ぶのにかなり時間がかかってしまいました。

取り急ぎお祝いの品も決まり家に戻ってきて考えたのですが、そもそも5か月のお子さんってどんなんだろう。。。
少し調べてみたら「寝返りをするようになる」「離乳食が始まる」等々。
やっぱりこのおもちゃ早すぎるかも!
ちゃんと調べて行くべきだった。でも、きっと将来的に使えるので友人も喜んでくれるはず。

いつの時代も子供は大事なものだということはわかっていますが、最近は特に少子化といわれているのでさらに大事に子育てをしてもらいたいものです。
早く友人のお子さんに会いに行きたいです!