世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2016年5月24日

oshi信玄餅

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

先日お土産で信玄餅プリンをいただきました♪

信玄餅は関東にお住まいの方であれば一度はもらったことのある名の知れたものですね。
おっしーもいままで何度か頂き物として食べてことがあります。
食べ方がいろいろあるようでちょっとした話題にもなります。

そんな信玄餅、最近はいろいろと派生商品が出ているようです。
信玄餅プリンをはじめ、信玄餅アイス、信玄餅ソフト、信玄餅クレープ、信玄餅ゼリー等♪
どれもきっと黒蜜と黄な粉の合わさったものなんだろう。と想像はつくもののどれも食べてみたいと思ってしまいます。
信玄餅プリンは「おみやげグランプリ フード・ドリンク部門 グランプリ受賞」だということです。
おいしいのは間違いなさそうです。

今日はプリンをいただきますが、今後暑くなってくるので信玄餅アイス食べたいですね!!
今度の休日は山梨に信玄餅アイスか信玄餅ソフトを食べに行って来ようと思います!