世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2016年8月 2日

tama梅雨明けしましたねー!

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

セミ

セミの抜け殻です。
そういえば最近セミの鳴き声が多くなってきたと思っていたところです。
こんな道端に落ちているなんてどこで羽化したかちょっと不思議です。

セミって5年ほど土の下で過ごして、出てきたら数時間かけて羽化をし、ようやく成虫となって夏を過ごすものですよね。
もちろんちゃんと羽化できるかどうかもわからない。しかも成虫となったら1週間しか生きられない。
セミの一生って、はかない一生のような気がします。

セミの抜け殻って、きっと子供のころ見つけていたらかなりテンションが上がるアイテムです。
でも、今のたまちゃんはセミって大変なんだなと、別の感情を思い浮かべてしまいます。
たまちゃんも大人になりました(*^^*)
一生懸命生きている感じのするセミ。
少々うるさくても少し我慢しようと思います。

みなさん夏といったら何を思い出しますか?
プール!海!バーベキュー!フェス!お祭り!花火!
遊ぶことばかりを思い浮かべてしまいます( *´艸`)
いつもよりも暑い夏!元気に過ごしましょう!