世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2016年8月 9日

ogaオリンピック始まりました!

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

セミ

とてもきれいな写真が撮れました!
これ下北沢一番街を夕方通った時に撮った写真です。
阿波踊りの提灯がともっていて空が同じような色をしていて、いつもより暗い空。
とてもきれいと思い思わす撮りました。
きれいな景色のこの空の反対側は今にも雨が降りそうな真っ黒な雲でした"(-""-)"
案の定20分後にはゲリラ豪雨となりました。
真っ黒な雲で当りが暗くなりかけたところのきれいな夕焼け。
ただのきれいな夕焼けではなく、このコントラストがいい感じだと思います。

今年は猛暑になるということですが、猛暑になるとゲリラ豪雨がおきやすいとか。
そもそもゲリラ豪雨の原因って「地球温暖化による地球平均気温の上昇」といわれているそうです。
今年の暑さはゲリラ豪雨も増えるということになりそうです。

旧なゲリラ豪雨は大変でつらいですが、その反面こんなきれいな夕焼け空が見ることできるなら少しはステキかもしれません。
猛暑だの酷暑だの暑い日が続くと思いますが頑張って乗り切りましょう!