世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2017年1月10日

oshiあけましておめでとうございます

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

こんにちは。おっしーです。
今年の年末年始は荒れた天気ではなくとても静かに穏やかに過ごせました。
みなさまどんな年末年始をお過ごしでしたか。

おっしーは数年ぶりにアメリカから来た友人に会うことになりとても忙しくにぎやかな年末を過ごしました。
おっしーの年末といえば毎年のんびりとテレビから流れる紅白歌合戦を聞きつつ年越しそばを食べることになっていました。
今年はせっかくの友人との年越しです。めいいっぱい日本を満喫してもらおうと思いとてもアクティブに動きました!
31日は朝から日本の観光名所と呼ばれるところに行き、お蕎麦屋さんでそばを食べ、夕飯には焼肉を食べる。
一日中食べている感じで何とも不思議な大晦日となりました。

そうそう、海外の方は日本に来ると蕎麦や天ぷら、寿司、ラーメンを進められて食べるらしく、日本食をとても満喫してくれます。
ですが、ある程度日本のものを食べるとやはりお肉が恋しくなるようです。
たまに焼肉に誘うととても喜んでくれます(*^^*)

私の友人は焼肉を食べた後渋谷に行きたいと言い出しました。
やはりアメリカでも渋谷は有名らしくあの人込みの写真を撮り帰ってから自慢したいと熱望していました。
なので31日!年越し前の渋谷にGOです!
普段よりも人が少なく感じる渋谷でしたがカメラを持った外人の方がたくさんいました。
日本人のおっしーも思わず面白くなり写真をたくさん撮ってきました。

渋谷

いつもと違う年末を過ごし、いつもと同じ神社で今年一年をよい年になるように祈って今年が始まりました。
今年も一年よい年になるよう、たくさん動いてたくさん楽しいことを自ら舞い込んでいきたいと思います!

今年もこのブログでみなさまに楽しんでいただけたらと思っています。
今年もおっしーのブログももちろん我が健ハウジングをよろしくお願いいたします。