世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2017年2月14日

ogaバレンタインキャンペーン開催中!

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

いろんなチョコ

寒くなってくるとどうしても恋しくなってしまう果物♪
おがっちはいちごが大好きです!
先日ちょっと贅沢にもおおつぶいちごを購入しました。
いちごを洗って、へたをとって。。。。
なんとこの写真のようないちごが出てきました!
あまりにびっくりして、まな板の上での写真撮影です(*^^*)

いままでこんな双子いちご見たことがなかったので思わずネットで調べちゃいました。
双子いちご実は昔からたくさんあったそうです( ;∀;)
おがっちが今まで見たことがなかっただけだったんですね。

以前は、出荷の段階で農家の方がはじいていたそうです。
最近は大粒のいちごも好む方が多くなってそのままパックづめされるようになったとか。
たしかにおがっちもおおつぶのいちごにパクつきたくてわざと大きなものを選びました。
同じ時期に同じ条件で育ったいちごに関しては大きい方が栄養もありおいしいという事です。
という事であればますますおおきないちごを探してしまいますね。
農家の方は見た目がよくないとお考えのようですが、おがっちにしてみればなんだか得した気分。
珍しいものを見ることができて今日はハッピーです。
みなさんも双子いちごまたはみつごいちご見つけたら教えてください!