世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2017年5月 2日

tamaスペースワールド!?

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

テレビや雑誌ではゴールデンウィーク特集がたっぷりと組まれている今日この頃。
先日情報番組を見ていた時に「ゴールデンウィークはスペースワールドに行く予定です」と話していた女性がいました。
スペースワールドって??
というかなぜに今、ゴールデンウィークにスペースワールド?と思い調べてみました。

スペースワールド今年で閉園してしまうそうです。
そもそもあまり知らないスペースワールド。
福岡県にある宇宙をテーマにしたテーマパークだそうです。
スペースシャトルや宇宙博物館もあるので、宇宙に興味のある方にとっては面白そうですね。
そして福岡県やその近くに住む方にとってはなじみの深い地元のテーマパークなんでしょうね。
たまちゃんはスペースワールドという名前は知っていましたがそれほど詳しくありませんでした。

先日名古屋ではレゴランドがオープンしていました。
関西にはユニバーサルスタジオジャパンもありますね。
いろいろな場所に個性のあるテーマパークが日本各地にあるものです。
各地にあるテーマパークめぐりなんていうのもいいかも!?
他になにかおすすめのテーマパークあったらぜひ教えてください!