世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2017年5月16日

oshi母の日の団子プレゼント

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

先日の母の日みなさまは何かサプライズされましたか?
おっしーはお花をプレゼントしようと思っていました!
毎年カーネーションやあじさいなど季節のお花をプレゼントするようにはしているのですが実は母の日の前日におっしーの母からラインが入りました。
「はなよりだんご」
と一言。。。。

これってお花はいらないから団子をくれってことですよね。
団子ってホントに団子がいいのか和菓子がいいのかはたまたケーキを望んでいるのか!?
欲しいものがあるならあるではっきりといってほしい。
いやいや、はっきりといっているのかもしれないし。
でも団子なんてどこに売っているのかよく知りません。

団子


すごく悩んだおっしーは三色団子を目指し買い物へ。。
探しても探してもどこで売られているかわからず結局お茶団子を買ってしまいました( *´艸`)

とはいっても、母に会うまでに駅前のお花屋さんではカーネーションを売っていたので思わず購入。
やはりカーネーションがなくちゃ母の日ではないみたいなので一輪だけつけてみました。
母の反応はとてもよくやはり団子で正解だったようです。
来年の母の日はもっとしっかりと欲しいものを聞いてから準備しようと思ったおっしーでした。