世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2017年7月 4日

oshi北海道はでっかいどう

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

おっしーはこの前、北海道に旅行していきました!夏だけれど下北沢より涼しく感じました...( *´艸`)
自然が多く、そして大地が広い広い...移動は常にレンタカーでした。今まで行ってきた道、歩きでしたら何時間...いや、何日かかるでしょうか...(´・ω・`)『北海道はでっかいどう』をおっしーは実感しました。

旅行の目的は北海道のグルメ!そして旭山動物園!
広い動物園で各動物によって施設がありまして...ホッキョクグマやオオカミ、クジャク等、多くの動物がいて、ワクワクしましたし、癒されました(*´ω`*)

そして、何年か前に映画化されていましたペンギンも見てきました。歩道が水槽に囲まれてとても神秘的でした!ペンギンの泳いでいる姿を撮ろうとしましたが、泳ぐのが速い速い...ブレてしまいますし、時すでに遅しと、姿がなかったときもあり、諦めかけていました...
そのとき決定的瞬間が撮れました!

ペンギン光が真上で白っぽくなっておりますが、バサッと羽ばたいているように見えました!
もう撮れたのが嬉しくて、一緒に行った友人達に見せていきましたら「よかったね?」と言いながら微笑ましそうな顔を向けていました。
子供のように必死になっていたのではないかと少し恥ずかしくなりました(*ノ▽ノ)
しかし、後悔はしていません。泳いでいるペンギンを下から撮れる経験はそうないので満足しています(@ ̄v ̄@)

動物園は広くて歩くことが多かったですが、全然苦ではなくむしろ動物達から元気を貰えました。とても楽しかったです。
次、北海道行くときは稚内市まで行きたいな?と思っています。
まだまだ暑い夏を楽しみたいおっしーでした!