世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2017年12月19日

tama細く長く

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

お蕎麦今月からオープンしています下北沢駅近くにある「富士そば」です!
朝早くから夜遅くまで開いていて「営業時間はどれくらいなのだろう」と思い看板を見たみたところ、なんと「24時間営業」でした!
このお店を通るたび、店の外にあるサンプルのおそばがとても美味しそうだなと思っています。
近々、食べに行こうかと思うたまちゃんです。
おそばといえば、もうすぐ年越しそばですね!
たまちゃんは、年越しそばは細く長く生きられるようにという願掛けで食べていると思っていましたが、「今年一年の災厄を断ち切る」の意味もあるそうです。
とにかく縁起が良いということですね!ちなみにそばを残すことや年を越してから食べることは縁起が悪いとのことです(゚Д゚;)
今年もしっかり最後まで食べようと思います!
その前にクリスマスケーキもしっかり最後まで食べようと思います!
1年も残り2週間弱になりました。
年内に終わらせるものは、終わらせようとたまちゃんは、頑張っています!
皆さんも、体調管理に気を付けながら頑張って下さい!
良いクリスマスとお年を!