世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2018年6月12日

oshiパンダのシャンシャン

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

そうです。とうとうシャンシャンがめでたく1歳になりました!
みなさんもう上野動物公園へは行かれましたか?
おっしーはまだなんです。。。。。
おっしーの友人はもう何回も会いに行っているとのこと。
上野動物公園だけでなく上野のいたるところでシャンシャングッズを販売しています。
おっしーもおみやげとしてシャンシャンクッキーを何度か頂きました。
場所によっては生まれたてのピンク色のパンダのぬいぐるみが売られているところもあるそうです。
1歳になったシャンシャンはそのピンク色が白くなってきて成長が感じられるようになったとか。

1歳になったシャンシャンですがやっぱりかわいらしく癒されます。
実物を見たことのないおっしーでも動画を見るだけでにこにこになっちゃいます(*^^*)
大人のパンダは大きな生き物なのでとのんびりとして過ごすようになります。
ゆるやかにもぐもぐとお食事をしているイメージのみとなってしまいます。

ですが、シャンシャンはまだまだ子供です。元気でよく動くそうです。
でっかいぬいぐるみがよく動く姿が人気なようです。

シャンシャンは2歳になると中国へ帰ってしまうとか。
本当であれば寂しい限りです。でもあと1年まだまだかわいらしい姿を見ることが出来そうですね!
カメラを片手にお休みの日にぜひぜひ遊びに行きたいです!