世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2018年8月21日

oshiバスボム

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

暑い夏は、お風呂が暑いので、シャワーで済ます方がいらっしゃいますでしょうか?
おっしーは基本、暑い夏でもお風呂に入ります。
今年の夏に実家に戻った時も毎日お風呂に入っていました。
お風呂に欠かせないのが入浴剤ですね!
毎日使いたいのですが、使うとなるとそれなりにお金がかかるので良いことがあった日や頑張ったご褒美におっしーは入浴剤を入れます。 入浴剤にちなんでこんな動画を見つけました。


自分でバスボムが作れる動画です!
バスボムは入浴剤の中でもお値段が高めで買うことがないのですが、自分で作れるなら良いかもと思い見てみました。
できたバスボムはとても可愛らしい。使うのも作るのも楽しくなってきますね!
作る工程の中、使っている器具は調理器具なのに、おっしーには実験に見えてきました。。。(;´∀`)
バスボムと言えば、子どもの頃にキャラクターが入っているバスボムを母が買ってきてくれたことがあります。
2つありまして、1つはバスボムの中にカプセルがあり、その中にキャラクターが入っていました。
もう1つは、カプセルなしで徐々にキャラクターが見えてくる。。。だった気がします。
面白いと思う同時に、バスボムから顔半分出ているキャラクターが何だか怖かった記憶があります。
懐かしいです。そのキャラクター達は今、どうなっているのか。。。(-_-;)
今日はお風呂に入浴剤を入れようと思うおっしーでした。