世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2018年8月28日

tamaインドカレー

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

夏ではありますがたまちゃん最近インドカレーにはまっています。
下北沢はカレーの街なのではないかというくらいカレーを取り扱っているお店はたくさんあります。
カレーフェスティバルもあるくらいです。
たまちゃんの好きなカレーは香辛料がちょっぴり効いているまさにアジアンなカレーです。
ターメリックライスも好きですがインドカレーといえばやはりナンが一番!

もちもちしていてふわふわのナン。
ナンだけでもおいしくいただけるのですが最近はノーマルナンではなくチーズナンをよくたむようになりました。
大抵丸い形のナンで中にチーズがたっぷりと入っています。
チーズナンを選択するとカレーを食べることなく満腹になってしまうくらいボリューム満点です。
一通りのチーズナンを食べた後気になるのがガーリックナンです。

インドカレー


挑戦してみちゃいました!
ガーリックと書かれている以上仕事で人と会うことのない日でないと注文できない気がしてずっと我慢してました。
先日のお休みのとき、ようやく注文することができたんです!
このお店のガーリックナンはみじん切りのニンニクがたっぷりと散らされているものでした!
ツンと効いたガーリック、いいアクセントになってなかなかおいしかったです。
でもスゴイ量のガーリック。やはり人と会うときは避けたほうがいいかもですね"(-""-)"

このガーリックナン思った以上においしく久々にはまりそうな予感です。
カレーの街下北沢でもっとたくさんカレーを極めていきたいと思います!