世田谷区の不動産会社 健ハウジング

menu
社員ブログ

2019年7月23日

oshiもけけ

こんにちは。おっしーです。
今日も天気がよくなりそうですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日が続いていてうれしい気分になってしまいます。
今年は梅雨が短いことを祈ります(*^^*)

先日おっしーは浜松にうなぎを食べに行ってきました!
1泊でちょっとしたお出かけをしたかったのですが近いところはよく行っているので思考を変えて食べたい物から入ってみました。
夏だし27日は土用の丑の日だし、少し早いけど(^^; うなぎを食べたくなっちゃいました。
少し観光してうなぎを食べてとても満足のいく旅行でした。
食べ物のために旅行するなんておっしーかなり大人になりました。

旅行といったら最後はお土産です!
浜松といったらうなぎのほかは餃子やお茶が有名です。
冷凍の餃子もいいしお茶の飴もおいしそうしらすにもひかれます。

もけけ

そんな美味しい食べ物と一緒に選んだお土産は「もけけ」です(*^^*)
おっしーは観光地でお土産を見るときは必ず探すようにしています。
「ご当地もけけ」いろいろな種類があるのをご存知でしょうか。
おっしーが今持っている「もけけ」は13個!
栃木で3つ、箱根で2つ、横浜、京都、福岡、等々
旅行ももちろん全力で楽しみますが「もけけ」集めも同時に楽しんでいきたいと思っています。
まだまだ全国各地にあるもけけを集めていきますね!
すべてそろうにはどれくらいかかるんだろう。。