社員ブログ

2005年10月20日

oga 和の心を持った今どきのアクセサリー

こんにちは!連日の雨でしょんぼりしていた気持ちが今日の快晴で一気に復活したおがっちです!
前回おっしーも書いていましたが、連日の雨といつもより多い気のする地震、嫌ですよね。
昨夜の地震は揺れが長かったので、「このまま揺れが大きくなったらどうしよう!!」とドキドキしながらおさまるのを待っていました。
 
大きい地震を予知するための研究が色々な所で進められていることは知っていたのですが、やっぱり地震は怖いですね。
大地震を予知できたら、色々な対策も取れますよね。
あ、でも地震の起こらない所へ行こうと交通機関とかパニックになってしまうのかな?
 
うーん、一番は地震が起きないことですかね(笑)
 
そんな、ちょっと沈みがちな気分を和ませてくれそうなお店をご紹介します!

それは健ハウジング本店に向かう途中にある和風なお店です。
中に入ると、まずは「和」な雰囲気漂う小さな庭がお出迎え。
なのに店内はトランスのような曲がかかっていて、そのアンバランスさがお気に入り。

シルバーアクセサリーを扱う「かすう工房」というお店なのですが、共通するコンセプトは「和」。
桜や月、般若なんかもあって、結構新鮮な感じなのです。
シルバーアクセサリーっていうと男性もののごつごつしたイメージが強いのですが、ここのアクセサリーは女性がつけても可愛いものがたくさん揃っているんです。

それから「かすう工房」の2階にある「かんざし屋」もオススメ。
可愛いかんざしに囲まれるとそれだけでウキウキしてしまいます。
かんざし職人の一点ものにも出会えるかも!!?

気になるお値段も結構良心的なので、お目当ては早めにゲットしないとなくなってしまいます。
それで買えなかったアクセサリーが実はいくつかあるのです(泣)
なので、健ハウジングに向かう途中、または帰り道にぜひ立ち寄ってみてくださいね!


・・・・・・もし新作が出ていたらこっそり教えてくださいね(笑)

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2125

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社