社員ブログ

2005年11月10日

oga 乾燥対策してますか?

こんにちは、おがっちです。

秋があっという間に過ぎてもう冬の気配・・・乾燥しやすい季節になりましたねぇ。
風邪の流行る時期でもありますが、なんといっても肌の乾燥が大敵です。
乾燥は肌老化への第一歩と言うくらいですし、しっかりケアしなければなりません!

そこで、今年から実行している乾燥予防法は・・・

「スキンケア」アンド「水」です!
え、水?と思われる方もいるかもしれないですし、当たり前でしょーと思う方もいるかもしれませんが、この「水」って結構重要なんですよね。
もちろん肌の保湿には肌の上から付けるスキンケアが欠かせませんが、体の内側から水を与えるのも重要。
体内の水には、各組織に栄養分や酸素を届けて老廃物を排出する働きがあるので、水が不足するとこれらも肌に届かず、くすみの原因にもなるというから油断大敵です!

水を飲むタイミングは、朝起きてすぐ、食事中(朝、昼、夜で計3回)、食事と食事の間(計3回)の1日6回。毎回コップ1杯が目安。これは「ノドが乾いた」と感じた時に飲む水とは別に、意識的にこれだけは飲むようにしたい、という量だそうで、始めはちょっときついかも?と感じてしまう時もあるのですが、慣れてしまえば習慣になります。
慣れてきたら、ミネラルがたっぷり入った硬水のミネラルウォーターに切り替えると、ナトリウムが細胞の新陳代謝を促進し、カルシウムはイライラを鎮めてくれるので更にお得!?
それから、眠る直前は水を飲み過ぎると腎臓に負担がかかってしまうので控えめに。
なんでもやりすぎはいけないってことですよね。

さあ、今年は乾燥知らずで冬を乗り切るぞー!!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2131

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社