社員ブログ

2005年11月14日

oshi 寒い季節はあったか鍋!

マイ・ル・クルーゼ!こんにちは!おっしーです。いやー、寒い。寒いです。最近それしか言ってない気がします(笑)。けど、秋晴れの陽射しを見ていると心も少し温かくなりますね。
この時期は晴れの日が多いということで、6月にならんで結婚式が多いらしいですよ。明日、紀宮さまの結婚式も行われますね。おめでとうございます。なんと都内ではご成婚を祝したお饅頭が売られているとか?!

さて、右は最近我が家に仲間入りしたかわいいお鍋の写真です。

これはご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょう。「ル・クルーゼ」のお鍋です。
鋳物に琺瑯のコーティングがされた、フランス産のお鍋なんですが、このお鍋のいいところは、なんといってもバツグンの保温性。何層もの厚みをもった鋳物ホーローが、お料理をしているときは素材を芯までやわらかく仕上げてくれるし、できあがったあとはおかわりの際にも温めなおしなんてしなくてもほっかほか!です。

そんな機能性はもちろんのこと、人気の理由はこのかわいらしい外観にあるのでしょうね。
地味になりがちなキッチンをぱっと明るくしてくれるかわいらしいカラーと、シンプルながら温かみあるフォルム。鍋のままテーブルにサーブしてもばっちり決まるスグレモノです。さすがフランス生まれ?!このお鍋があるだけでお料理するのがなんだか楽しくなってしまうのだから不思議です。インテリアとして飾っておくだけでもいいかも?
うーん、かわいい顔して仕事もきっちり。見習いたいものです。(^^ゞ

ル・クルーゼのお鍋は色や大きさ、形もさまざま。日本未発売カラーなんていうものも通販サイトでは売っていたりして、私の購買欲をくすぐります。それなりのお値段はするのでなかなかすぐには買えませんが、いつかまた買いたいですね。

寒い冬はやっぱり温かい鍋料理が美味しいですから、我が家でも今から大活躍してくれそうです。ちなみに今年の冬はこのル・クルーゼでブイヤベースパーティをしよう!なんて計画中なんですよ。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2132

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社