社員ブログ

2005年12月22日

oga 大晦日前にコレはやりたい!

クリスマスも目前、今年もあと僅かになりました。
年末というと「大掃除」
意外と捨てて良いのか捨てられないのか悩んでしまうものが多いと気づかされたりするんですよね。

そこで「捨てられないものリスト」を作ります。
なぜ「捨てられないもの」なのかというと、捨てることができるならリストを作る前に捨てているハズ、という訳だとか。
リストと言っても簡単な箇条書きのメモを作るだけ。そのメモづくりによって、捨てる覚悟と基準が固まるのです。

というわけで早速実践!
なんとなく置かれていてなかなか捨てられないもの。コレが結構出てくるんです。
髪質に合わなくて使うのをやめてしまったワックス、興味のある記事があって置かれたままの雑誌・・・。
「いつか使うかも・・・」と思う気持ちにしっかりと線を引いて一気に処分!!
そんなに広くない部屋でも気づけばゴミ袋がいくつにもなっていたりします。
大量に処分したこともあって、部屋中が随分とすっきりゆったりとしました。

せっかくの自分の部屋ですから、快適にリラックスできる空間を作りたいですよね。
大掃除前に一斉処分、皆様もいかがですか?

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2143

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社