社員ブログ

2005年12月26日

oshi 来年のカレンダーは決まりましたか?

年末になると、来年用の新しいスケジュール帳やカレンダーがほしくなりますね。みなさんはもうお求めになりましたか?私はというと、カレンダーをまだ買っていなくて、ちょうど探しているところなんです。

カレンダーを選ぶ際、ひとそれぞれだと思いますが、いろいろなこだわりどころがありますよね。ポスターのように一枚でお洒落なデザインのものがよいとか、机の脇に置くコンパクトサイズだけでいいとか・・・。
私の場合はスケジュールなども書き込める壁掛けタイプのものが使いやすくて愛用しています。
このタイプでなにかいいものはないかなぁと探していたところ、ホワイトボードカレンダーなるものに出会いました。


これ、見た目は通常のカレンダーと同じなんですけど、紙の表面にホワイトボードと同じ加工がしてあって、スケジュールを書きこむことはもちろん、すいすいと消すこともできるんです!
よく、決まっていたスケジュールが延期になったりして、あー、もとの日付の書き込みを消したいなぁと思うこと、ありませんか?かといって修正ペンをつかうほどではないし、と二重線で消すのですが、なんだかごちゃっとしてしまうし、新しい予定は書きづらいし・・・。でも、これならそんな心配もスッキリ解決!


そんな便利な機能を持ちながら、カレンダーの基本である「めくる」ことがちゃんとできるのが嬉しいのです。月が変わるごとにページをべりっとめくるの、気持ちいいですもんね?!
これはかなり心をくすぐられます・・・。通販は終了してしまったようですが、店頭に残っているところもあるのでしょうか?一度使ってみたいなぁ・・・・。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2144

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社