社員ブログ

2006年2月 8日

tama 心が緩む音楽

心を緩ませてくれる素敵な音楽。
こんにちは!2月も2週目に入ってしまいました。。。
寒さは緩まることなく、不覚にも風邪を引いてしまったたまちゃんです・・・。
寒い日は心も体も冷やされて、ギューッっと縮まってしまいますね。
そんな時にたまちゃんはゆったりとした聴いているだけで心が緩む音楽を聴いています。
今回はたまちゃんの好きな音楽を紹介したいと思います。

皆さんはカヴァキーニョってご存知ですか?
カヴァキーニョとは、主にブラジルのサンバなどで使用される弦楽器なんです。
発祥の地はポルトガルだそうでそれがハワイに持ち込まれて「ウクレレ」に、ブラジルに持ち込まれて「カヴァキーニョ」になったと言われているそうです。
ウクレレはできるけど・・・。カヴァキーニョもやってみたいなぁ!
カヴァキーニョをっていいよー!と教えてくれた友人が、オリジナルで作ったアルバムをくれたんです!それがすごく良くて。
ゆったりとゆるーーい音楽なので、晴れた日の日曜の朝にぴったりな感じの曲ばかり。
その友人の作ってくれたCDの中の曲でお気に入りなのが「THE4th vagabonds」の「hotcake,hominy&sassatras tea」という曲です。
こんな時代にタイムスリップしてみたいなぁ・・・
なんでも1940年代に活躍した男性4人グループだそうですが、すごくいいんです!
今、聴いてもすごく新鮮で、少し前に日本で流行ったアカペラの世界に近いです。
ボイスパーカッションも見事で、少しオトボケな感じが、また気持ちを緩ませてくれます。
ぜひぜひ、聴いてみてください!
ではでは、皆さんもおすすめの曲があったら教えてくださいねぇ!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2150

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社