社員ブログ

2006年3月30日

oga アロマテラピーで気分リフレッシュ!!

こんにちはおがっちです。
3月もいよいよ終わり、4月もすぐそこですね!
新たな環境でのスタートに緊張している人もたくさんいると思います。

そんな始まりの季節でもある最近ですが、花粉症に悩まされている人もたくさんいますよね。
わたくしおがっちは花粉症で辛い!といった事は今のところないのですが、それでも時々鼻がむずむず・・・なんてことがあります。
花粉症のひどい人は一日中くしゃみが止まらなかったりしてもう大変!!
せっかくの春なのに家に閉じこもってる・・・なんてもったいないですよね。

そんな花粉症。花粉対策は色々なものがありますが、その中からひとつをご紹介します。
これは花粉症に限らず、鼻づまりのひどい時にも効くんです。それは・・・。

エッセンシャルオイル!!

アロマテラピーなどで聞く事のあるあれです。
おすすめの種類はこの3っつ!

ユーカリ・・・かなりすっきりとした香り。のど飴にもなってますよね。

ティーツリー・・・ややすっきり。おがっちも大好きな香りです。

カモミールジャーマン・・・強い薬草系の香り。色がインクのような濃いブルーなんです。

ユーカリとティーツリーはハンカチに1滴落として、鼻に持っていって吸入します。
カモミールジャーマンは熱湯を注いだマグカップなどにオイルを1滴落として湯気を吸い込みます。

鼻が詰まっていたりすると頭も重くなって、肩や首のこりもひどくなる場合があるそうなんです。
そうなるともう悪循環。気持ちまで沈んできそうですね。

またオイルは花粉症だけでなく、美容やちょっとした気分転換にも効果的。
エッセンシャルオイルで鼻も体も心もすっきり!
楽しい季節にしたいですね!!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2157

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社