社員ブログ

2006年4月10日

tama 花とお酒と下北の店

下北沢の利八!利八のお寿司はいつも美味しい!私の好きな白身魚もたくさんあるし。にぎってくれるお兄さんがこれまたかっこいい!!
会社の周りに咲いている桜の花があまりにもきれいで気持ちがホッとします。

木や草は時が来れば花を咲かせて、
実をみのらせて自分を完成させる。
努力家で、まじめだなぁ。と思いました。

花の咲くころは雨が多いし、春一番の風が
吹く。
そのころを選んでなんで花は咲くのかな・・・。

雨にも風にも負けないで、揺られている桜の花を見ながらそう思いました。

一番大事な時期はたくさんの経験が必要なのかな。 色々な経験をして、根を強くするのかな。
うぐいすになってその辺のところを 聞いてみたいものです。


さてさて、今回は、私の良く行く下北沢のご飯屋さんを2件紹介します!
一軒目は、一番街にある「龍王」という中華料理屋さん。
ここに行くと決まってまず「生ビール!ザーサイ、キムチ!」(笑)。下北沢一番街の、中華屋さん!おすすめはマーボー豆腐、チンジャオロース、それから酢豚に・・・うー全部だぁ。
お店のお兄さんがいつも元気が良くて、何か頼むと「おっけ!!」と受け答えてくれます。
風邪を引いているときに行ったら、スープにショウガを入れてくれたり、五目チャーハンとカニチャーハンで迷っていたら、「五目カニチャーハン」を作ってくれたり、サービス満点なのです。写真はよく食べる酢豚!!

次のおすすめは、「利八」というお寿司屋さん。とってもかっこいいお兄さんたちがお寿司を握ってくれます。
季節の旬のお魚がそろっていてこの前行ったときはカマスや、ニシン、桜海老、ホタルイカなどがありました。おいしかったなぁ。このホタルイカ。下北沢のおすし屋さんでもしかしたら一番好きなのが利八tかもしんない。

ここの面白いのは回転すしのようにレール
があるのですが、回ってるのはドラゴンボ
ールや、金の大仏(笑)なにって、安くて、
美味しい!!ここではいつも日本酒を飲み
すぎてしまいます・・・。
写真はボイルと生のホタルイカ!



また時々、下北沢の安くて美味しいお店を紹介しますねぇ!!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2158

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社