社員ブログ

2006年4月14日

oga 心ウキウキ、春爛漫

お家で気軽に虹を楽しめちゃいます!!こんにちは。春爛漫、心もウキウキなおがっちです。

春は雨の多い季節でもあるのですが、それでも毎日少しづつ暖かくなっていくのがわかって、自然と心も軽くなります。

さて、わたくしおがっち、相変わらず先日こんな面白いものを発見しました!

これ、虹製造機なんです!
雨上がりの空や、空中の水滴に日光が当たって出来る虹は普段なかなかお目にかかれなくて、小さい頃は見るたびにはしゃいでいました。
そんな虹が太陽の光があれば簡単に虹色の光が出来てしまうんです。コレはびっくり!

太陽のある日中に、日当たりの良い窓ガラスに取り付けると、虹色の光が部屋中に広がるのだとか。
うーん・・・試してみたいかも。

まるで小さな地球のよう!もうひとつ気になるのは、「ビーチワールド」というもの。
あのNASAの技術によって生まれたものなのです!なんだかすごい!!
この「ビーチワールド」中には、小エビ、藻、バクテリアが入っていて、この中で光合成と食物連鎖がされているので水を替えたり餌をやったりする必要がないそうです。
おもしろいですよね?。
容器の形は球体とエッグ型の2種類。
お値段がちょーーっと厳しいんですが。。。

窓辺に置いておくのも良いなぁ・・・。

ウキウキの春にプラスして楽しむのもいいですね!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2159

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社