社員ブログ

2006年4月24日

oshi こどもっておもしろい

こんにちは、おっしぃです。
先日親戚の子供に会いました。
こどもは成長とともに面白いことをたくさん考えるんだなぁと実感してきました。
といってみても子供にとっては面白いわけではなくとても一生懸命に考えていることでしょう。。
思わず真剣に答えてしまった出来事を紹介したいと思います。

「食べごろってなに?」
日本には季節があるでしょ?
春・夏・秋・冬でそれぞれおいしい食べ物がとれるの。
その季節に取れるおいしいものを食べる。
それがとってもおいしくてしあわせになれるでしょ?
それが「たべごろ」ってやつよ!

#こんな答えでいいのかしら。。

「どうして朝と夜があるの?」
地球は太陽の周りを回転しているの。
くるくる回って太陽が見えないところにきたら夜になって太陽が見えるところにきたら朝になるの。
ちなみに地中は少し傾いて太陽の周りを回ってるから季節があるんだよ。

#きっとよくわからないよなぁ。。

「チューリップの中にはなにがあるの?」
・・・・う?ん。。。チューリップの元!

#この返答に対しては友人一同「おかしいっ!」と反発されてしまいました。

皆さんだったらどう答えますか?

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2161

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社