社員ブログ

2006年6月30日

tama 日本人は粋ですね。

トタントタンととと・・・雨の音は素敵です
6月も、もうおしまいですね・・・。梅雨入りしてからの方が、天気がいいような気がするのはたまちゃんだけでしょうか。
最近、私の祖母から突然電話がありました。
「おばぁちゃん、パソコンを始めたから、メールの住所教えて」
「おばぁちゃん、メールの住所っていったら笑われるよ?」
なんて会話をしながら、電話を切り、メールを待つ事1時間。

”たまちゃんへ
浜松のおばぁちゃんです。パソコン始めました。体に気をつけてがんばってね。”
何だか感動してしまいました。
それから、ほぼ毎日、「おばぁちゃん通信」が届きます。
祖母は、私が小さな時から俳句を書くのが好きでした。
最近は一日あった事を、句にしたためるそうです。なかなか粋なことをするなぁと、感心してしまいました。
という事で、たまちゃんも真似してしばらく俳句で日記を書いています。
俳句には季語が必要なので、季語を調べていたら様々な季語がありました。
季節もので素敵なものを紹介すると、
こんな感じ。
たまちゃんおすすめの季語
日本人は粋ですね。
皆さんも、俳句で日記を書いてみてはいかがですか??
季節を感じられて、いいですよ?!!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2169

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社