社員ブログ

2006年8月29日

oga 古き良き京都です

庭園だけでものすごく広いのです。うらやましぃっ!!こんにちはおがっちです。

皆さんは夏休みを取られましたか?
ワタクシ、夏季休暇中京都に旅行へ行って参りました!!

京都は中学生の頃の修学旅行以来で2回目なのですが、とっても和みました?。
3日ほどかけて色々なお寺&食べ物巡りです。

京都といえばのメジャーな清水寺に金閣寺に、二条城、高台寺、天龍寺・・・と行った事のないお寺も行ってきました。

ちょうど中にいた人たちはみんな思い思いの場所で雨を眺めていましたあるお寺では途中大雨に降られ、雷も近くで落ちるような状況になり、廊下でしばらく外を眺めていました。実際落ちたんじゃないかというくらい雷が近く、まだ昼過ぎだというのに稲妻もしっかり見えしまうような大雨。雨のお寺もなかなか風流、時間を忘れるひと時でした。
別のお寺では公開日ではなかった為に入って見れなかったものの、売店のおばちゃんの親切な助言で隙間から雲龍図を何とか見ることに成功しました。隙間からでも大迫力で感動!!お堂の中で手を叩くと龍の鳴き声が聞こえるというので試したところ、「シャーァァァ」という音が聞こえてきました。
なるほど龍の鳴き声は「シャーァァァ」らしいです。
また別のお寺ではちょうど特別期間で普段有料なお抹茶をなんと無料で頂けてしまったり!(とても美味!)
色々なサプライズのあった京都でした。

美味しいお抹茶を頂きました 街中にあっても一歩入ると別世界に来た気分になりました

美味しいものもたくさん食べましたよ?。
美味しい湯葉のお店にも行きました。
ほうじ茶ソフトなんていうちょっと変わったソフトクリームが結構お気に入り。
そんなわけでたくさんのお土産と一緒に体にもお土産を作ってしまいました(^^;

心残りは願いを念じながら渡ると絶対叶うと言う橋を、願い事を念じずに渡ってしまった事。
次こそはたくさん願い事を用意して行かなきゃ!

夏ももうすぐ終わり、次は食べ物も美味しい秋!ですね
今のうちにしっかりスッキリ!させておいて、秋に備えるぞー!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2177

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社