社員ブログ

2006年11月28日

oshi niche

健ハウジングでも装飾としてニッチを取り上げていますが、
ニッチとは何か!説明しましょう。

ニッチ(niche)とは、
元々西洋建築の用語で「壁の凹み」のこと。ニッチェと表記する場合もあります。壁面や柱を半円・方形にくりぬき、中に彫刻などを飾れるようにした部分を指します。from三省堂ワードワイズウェブ
一方英語圏では身体的に精神的に安らげる居場所のようなところを指すこともあるそうです。
※にちぇではありません。

なんか素敵ですね?いいな?ニッチ。
私もいつかそんな装飾のある家に住みたいものです。
The安らぎです。

なぜnicheなんて話をしたかと言いますと、これを見たからです。
niche
いいな?これ欲しい。これ下さい。
といっても健ハウジングHPで載せているものですが。。

お酒も飲まれるほど飲む私なので、リキュールやワインを置いても様になりそうですね。
みなさまも自分が帰って来て安らげるような、そんな家に住めたらいいですね。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2189

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社