社員ブログ

2007年1月30日

tama 無農薬ワイン ビオワインのススメ

こんにちは!新年も明けて1ヶ月がたとうとしています。自然派ワイン
1月はやっぱり時間流れがあっという間ですね・・


今回は、オススメのワインを紹介したいと思います。
ワインといっても、たまちゃんビオワインにはまってまして、是非みなさんにも飲んで頂きたいのでビオ特集にしますね?!

TOPの本はたまちゃんの愛読書です。
この本には、ビオワインの歴史から作り方、創り手の情報が載っています。

著書の冒頭では「有機農法で造られたワインの9割はおいしくありません」とうたわれています。
そうなんですよ。ハズレが多いんです。

ティエリー・ピュズラは著書の推薦文で「ワイン評論家の得点ではなく、自分の舌を信じましょう」としています。

その通り。頭でっかちで飲んでもしょうがないんです。好みは人それぞれ!自分味を見つけましょう?!

たまちゃんの口と体に合うのは、以前にも紹介した、ブルゴーニュ生産者「フレデリック・コサールさん」のワイン。

ネットとかでは結構売られていますよ。あとは、宇都宮にある山仁商店さんがおすすめです。

ワインにとても詳しい方がいらっしゃいますので、自分の好みを伝えて探してみては如何でしょうか?

ではでは?また来月^^

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2198

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社